石川県ももうすぐ開花!桜スイーツのご紹介です。

『さくらプリン』

暖かい日が続いて、すっかり春の訪れを感じますね。桜の開花宣言された地域もあり、石川県もまだかな~って待ち遠しいですね♪

桜のスイーツといえば桜餅ですが、ケーキ屋さんでも何か作れないかな?ということでさくらのプリンを作ってみました!

薄いピンクの層はさくら味のなめらかなプリン。透き通るようなキラキラゼリーを流してあずきと桜の花の蜜漬けで『和』を感じる飾りにしてみました。つるんとした食感であっという間なくなっちゃいます。

白山市の桜通りに面しているプティレーヴ、満開の時の通りはすごい綺麗ですよ😊

お花見がてら、遊びに来てくれると嬉しいです♪

皆様のご来店お待ちしてます🌸